だろだっでにだーなーなら。

当ブログでは、ゲームを中心とする雑多なものを綴りますが、画像やリンクなど全てにおける無断使用を禁止しています。又、無断や承認を問わず使用によって被害を受けたり、誹謗中傷など荒らし行為があった場合、個人を特定して損害賠償を求めると共に、その際に要した弁護士や探偵などに関わる費用の全てを請求する事にします。

ワンダーランズ~タイニー・ティナと魔法の世界/日記2

f:id:nantokadanbee:20220330195831p:plain

 

 

 

うわー、これ、面白いね。楽しいよ。

良く分かってないけど、一度始めると延々やってしまいそうになる。

ストーリーとして、伝説の剣が、うんたらかんたら・・・ってな感じでベタなのよ。

伝説のホニャララとか、もう嬉しくなっちゃう。

こーゆーので良い。最後は悪魔の大王を倒すみたいなノリでね。

 

 

 

リラックス(イージーモード)とは言え、ここまでに何度も死んでいます。

これは単に、オイラの腕前が足りないからなのは言うまでも無い。

普段、シューターなんてやらないし、一人称視点ってのも苦手ではある。

ヒャッハーするだけあって、直ぐにドンパチ始まっちゃう。

もっと、こー、スナイパーみたいに仕留めるとか、背後を取って暗殺するとか、

そーゆーゲーム性では無いからねぇ~っと。

 

 

 

以前は、ステルスが苦手だったけど、今ではステルスが楽しいと思える。

どっから始末して行こうか・・・フヘヘ。

そんな事を考えながらやる。これがひとつの戦術でもある訳だし。

そんな事を思うと『ファークライ』の方が向いているのかも知れません。

 

 

 

それでも難易度に依るのか分かりませんが、雑魚や中ボスならば、

死んでも倒した敵は復活しないし、与えたダメージはそのまま残っているから、

救済措置は取られているので、そこは非常に助かっています。

ただし、最深部に居るような目的のボスだとかは、死ぬと最初からです。

 

 

 

それと、こちらのレベルが上がると、エストレベルも上がってしまうので、

折角のレベリングが意味を成さないのが何とも・・・うーむ。

ここら辺も厳しい要素になっているので、この先どーなるのか心配である。

 

 

 

そんでだ。伝説の剣を手に入れると、街でお店が使えるようになりーの。

具体的には、鍛冶屋でバックパックの上限を増やしたりなど。

ハクスラだから、沢山の装備品がドロップされるので、直ぐに手持ちが一杯になる。

武器などの装備品は、自動販売機から買えるので、既に利用可能でした。

f:id:nantokadanbee:20220330203040p:plain

f:id:nantokadanbee:20220330203237p:plain




で・で・で・・・ドロップされた見た目装備とか、塗料とか。

これを使用するには、クイック何ちゃらでと・・・それは何やねん?

どこでやるんか?どーやってやるんか?サパーリ分からん。

メッチャ気になっていたけど、どーやら上記した伝説の剣のクエストクリアで、

この街の自動販売機みたいなところで利用出来るのが判明した。

ネタバレとかでは無く、きちんと説明して欲しい。

f:id:nantokadanbee:20220330204308p:plain

f:id:nantokadanbee:20220330204329p:plain

 

 

 

それから、ずーと悩んでいた事があり、メインクエストを進めるに当たり、

”ひざまずく”と、あるんだが・・・てっきりエモートで出すと思っていたから、

もしかしたらサブクエストのクリア報酬なのかと。

だけど、そのエモートの出し方が分からんし、バグで詰んだとも思っていた。

”しゃがむ”動作をすれば良いだけだった。(笑)

f:id:nantokadanbee:20220330204422p:plain