だろだっでにだーなーなら。

当ブログでは、ゲームを中心とする雑多なものを綴りますが、画像やリンクなど全てにおける無断使用を禁止しています。又、無断や承認を問わず使用によって被害を受けたり、誹謗中傷など荒らし行為があった場合、個人を特定して損害賠償を求めると共に、その際に要した弁護士や探偵などに関わる費用の全てを請求する事にします。

ルートレター Last Answer/日記1

 

 

 

本作は、過去に発売された同タイトルに追加シナリオを加え、

アニメ調だけだったものに実写モードも追加した、いわゆる完全版です。

今から1ヶ月くらい前だと思うのですが、全世界累計で50万本突破したと発表されました。

その内容を知った時、そんなに売れているのかと・・・失礼ですが予想外。

もしかしたら、この手のゲームが少ないだろうから、海外の方が人気あるのかも?

 

 

 

本作は一度クリアしているのですが、実写系のアドベンチャーゲームがやりたくなり、

そんな発表も重なって、セール中だった事もあり、再購入しました。

日本では大抵のところで安売りされています。

値崩れを起こすと、糞ゲーみたいな印象を受けますが、そんな事はありません。

 

 

 

つい先日クリアしたばかりの『春ゆきてレトロチカ』ですが、

どーにも、こーにも、喪失感が強く、まるで予想したかのように購入しており、

ここぞのタイミングですから、改めてプレイ開始しています。

 

 

 

ストーリーとしては、ペンフレンドからの手紙が見付かり、

余りにも不可解な内容だけに、それを確かめるべく、島根へ行くと。

プレイ方法は、昔ながらのコマンド方式となっています。

この文野亜弥の声優は、日高のりこさんですが・・・こんな感じの声でしたっけ?

女の子を演じるあまり、あの南ちゃんから遠ざかっているので違和感あり。