だろだっでにだーなーなら。

当ブログでは、ゲームを中心とする雑多なものを綴りますが、画像やリンクなど全てにおける無断使用を禁止しています。又、無断や承認を問わず使用によって被害を受けたり、誹謗中傷など荒らし行為があった場合、個人を特定して損害賠償を求めると共に、その際に要した弁護士や探偵などに関わる費用の全てを請求する事にします。

サカつくDS ワールドチャレンジ2010/日記3

 

 

 

2年目では大躍進を遂げ、リーグ戦(J2)では4位に入る。

又、カップ戦でも3つのタイトルを獲得する。

それもこれも段々と選手が育って来ており、これなら3年目は優勝出来そうだぜ。

 

 

 

やっと選手の契約年数を減らさない方法が分かり、ユースを建設する必要がある。

ただ、金額(25億円)的に余裕が無く、ラモス選手はボーナスコードで獲得している事もあり、

また改めて獲得すれば良いだけですから、まだ建設には至らない。

しかも・・・たったの3人なんだよねぇ~っと。

増築すれば増やせるんだろうけど、色々と育成環境が揃ってからになるだろう。

 

 

 

3年目では、遂にリーグ(J2)優勝を果たす事に成功する。

しかも無敗でしたから、向かうところ敵無しと言った感じでしたよ。

評価点では、上位にランキングされるものの、得点やアシストでは全く及ばなかった。

楽勝の試合は少なく、J1では厳しそうなのは否めない。

 

 

 

とまあ、3年目までが終了した訳ですが、プレイ中止と致します。

その理由としては、他のゲームとの兼ね合いもあり、ちょっとプレイしたかっただけ。

 

 

 

◎ゲームバランス ★★☆☆☆(星2つ)

日記2で書いていますので、そちらを参照して下さい。

良くも悪くも簡略化されてしまったのが、個人的には不満に繋がっている。

 

 

 

◎グラフィック ★★★★☆(星4つ)

ゲーム機の性能を考えれば、ポリゴンキャラなど、良く出来ている。

 

 

 

やっぱり、本作に限らず据え置き型のゲーム機で、大画面でプレイしたい。

日記1でも書いた通り、前作が発売されてから10年近く経過しており、新作の発売が待たれる。

しかしながら、全く気配を感じられず、もう発売されないのだろうか・・・うーむ。

さっさと発売しやがれ!発売して下さい。お願いします。(完)